my happy life ♡

♡My idea♡Everyday♡

好き、を仕事にすること。

 

こんにちは。

 

気がつけば10月ですね・・!

 

秋のスイーツが何より大好きです。

 

 

どうして女性はさつまいもや

かぼちゃなどが好きな人が多いのでしょう・・。♡

 

 

スタバのスコーンや

フラペチーノ

美味しかったなあ・・・。

 

私は何よりカフェが好きです。

 

ほっとして

ゆっくりラテを飲んで

フォークとナイフでスコーンを

口に運ぶ瞬間。

 

とても好きです。

 

ぎらぎら派手な  

空間よりも

 

ほっとする、

優しくて

暖かい時間を過ごすことが

私の中ではとても大切なことです。

 

秋もたくさんカフェに行けたらいいな。

 

 

さて

 

今日ライフスタイルの中の

お仕事について。

 

少し書いてみます。

少し、と言いつつ長々と語ると思います笑

 

 

f:id:lulufleurir:20181002095155j:image

 

 

 

 

 

私は今、

主にデザイナーとしてアクセサリーのデザイン、

ショップの運営など、自分のブランドを持ち

お仕事をしています。

 

アクセサリーやジュエリーの

制作は職人さんが

そして配送などの事務はスタッフが

行っていてくれています。

 

何もないところから

お仕事を始めて

 

スタッフや職人さんなど

色んな人に協力してもらい

今になるまで

 

 

6年。

 

 

 

 

好きを仕事に。

 

簡単なことではない

誰でもできることではない

才能がある人だけ

 

と言われているような気がするけれど

 

私は、情熱と根性さえあれば

絶対に好きは仕事になる、と思っています。

 

する、のではなく

なる、というのが近いかな。

 

突き詰めていけば

形になるもの

と思っています。

 

 

私がアクセサリー作りを始めたのは

 

「ハニーと愛される女の子」

を増やしたかったから。

という理由です。

 

当時honeyというブランドで

想いを込めたアクセサリーを手作りしていました。

 

その頃から、

ものづくりは単なるものづくり

ではなく

 

「想いを形に乗せて

届けること」

 

なんだという意識をしっかり持っていました。

 

そして6年が経ち、

 

女の子、から女性へ。

ブランドとして成長し

素敵なお客様と

これからもずっと歩んでいきたい

という想いで

お姉さんブランド

ルルフルリールを立ち上げました。

 

ブランド名と

そこに込めた想いは

 

LuLu =大切

Fleurir=花が咲く

 

一人ひとりを大切に

花咲くように美しい女性へ

女性の想いに寄り添うブランド

 

そんなブランドにしたく

想いをこめて考えました。

 

 

 

f:id:lulufleurir:20181002095306j:image

 

きっと

今も

 

私がしているのは

単なる、パーツの組み合わせアクセサリー作り

ではないんですよね。

 

デザインが可愛いだけ、を目的には作りません。

 

想いが形になったもの。

 

ブランドとして届けたい気持ちが入っているか。

それが一番大事なところです。

 

 

好きを形に。することに関しては

 

どうしても譲れないこと

こだわり抜きたいところ

がたくさんあるので

 

らく、では決してないです。

 

まずは形ではなく、想いの部分を突き詰める。

どんな気持ちをお客様へ届けたいか。

その部分をしっかり考えていきます。

 

そしてサンプルデザインをするのですが

 

サンプル段階でも

数ミリ石の大きさを変えたくなったら

変えて1からやり直し。

なんてことがしょっちゅう。

会社様や職人さんには面倒だ・・と思われるかもしれない

けれど

 

貫くこと。それが私の仕事です。

 

 

誰かの心に響くもの

をつくるために

情熱を注ぐことは必要不可欠だと思っています。

 

すべてに妥協しないこと

貫くこと

想いをこめること

 

私がブランド立ち上げから

ずっと大切にしている信念です。

 

 

昔から

ずっとその気持ちを大切にしてきたからか

 

私のブランドを好き、と言ってくださる方は

想いの部分を大切に思ってくださる

素敵な方ばかりで、、

 

 

こんな女性にアクセサリーやジュエリーを

届けられること、

幸せだなあって毎日心から思うほど幸せです。

 

いろいろ

大変なこともあったけれど

 

 

今、とても幸せに、好きを仕事に できています。

 

 

もし、これを読んでくれている

あなたに、夢があるとしたら

それは叶うよ。

と伝えたいです。

 

夢は叶えるもの。自分の手で✨

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

朝から熱く語りすぎました・・笑

 

 

ここまで読んでくれている方が

いてくださったら

ありがとうございます。

 

 

 

優しくてふんわりしている世界観が好きですが

中身は本当に男勝りな私です。

 

 

 

さて・・

今日もサンプルチェックが山ほどあるので

一つ一つ丁寧に・・

向き合っていきたいと思います♡

 

 

 

 

皆様、素敵な1日を♡