my happy life ♡

♡My idea♡Everyday♡

毎日を、私なりに楽しむこと♡

 

こんばんは^^

 

megumiです。

 

 

のんびりペースなブログですが

見てくださってありがとうございます♡

 

 

気がつけば、12月、末…!

1年が終わるの、早すぎますね…@@

 

そろそろ街も年末モード

ゆったりモードになってきている

気がして、

 

新しい1年に徐々に向かっているこの空気感が好きです。

 

今日は買い物に出かけたのですが

あまりの人の多さにびっくり…!

早々に帰ってきました笑

 

最近はアクティブに遊びに行くよりも

家でまったり、紅茶でも淹れて

過ごすのが好きです^^

 

 

f:id:lulufleurir:20181223182545j:image

 

 

最近は、いかに毎日を楽しむか

ということに、真剣です。

 

 

素敵な出来事は

いきなり降ってくるわけでは

ないからこそ

 

 

自分で作り出すこと

 

を少し意識すると、とてもたのしいです^^

 

朝ごはんをテンションをあげるものにしてみたり♡

 

とっておきのワンピースをじっくり選び、お迎えしてみたり♡

 

紅茶をゆっくり淹れてみたり^^

 

 

 

f:id:lulufleurir:20181223182614j:image

 

丁寧に過ごす 

 

思いを込めてその時間を大切にする

 

そのことが心の豊かさにつながっていくと思います^^

 

 

日常の中の

 

これまでの自分の中の常識、を

少しだけ違う視点で見て、変えてみると

 

毎日がキラキラと

きらめき出す♡

 

ということに気がつきました。

 

 

 

 

おしゃれな朝ごはんも

別に、わざわざ、することではない・・・

パンだってささっと食べれればオッケー!

と昔の私は思っていたけれど

 

 

無理しないで

できることで

ワクワクする朝ごはんを用意してみたら

一日の充実感が全く違いました。

 

 

今日は

ピンク色のお皿に

薄いパンにサワークリームを乗せて

いちごをたっぷりトッピング、

ハチミツをかけて

いただいたら

ビジュアルも可愛く 美味しく、簡単で

ときめき朝ごはんとなりました♡

 

 

 

 

 

 

 

服や、身につけるものをお迎えするときも、

 

 

 

なんとなく、これでいいか〜〜

を選ぶよりも

 

心がきゅん!とときめいた

ものを選ぶ^^♡

 

 

わたしは、試着室で思わず踊りだしたくなったら、その服は買うことにしています笑

 

 

それくらい、きゅん!と ときめいた

ものは、絶対に自分の生活を豊かにしてくれると思うからです^^

 

 

 

 

 

 

 

毎日を私なりに、楽しむ♡

 

 

 

 

普段はこうするけれど・・

今日はこんな風に

挑戦してみよう♡

 

と考えたり

 

 

自分の気持ちを優先に!♡

行動してみることで

 

 

色々と違う世界が見えてくるのかな、と

思います╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

夜は、最近新しく始めた夜の習慣🌛

 

 

ホットワインをお供に

のんびり読書タイム

で過ごしたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

 

(ホットワインは赤ワインとシナモンスティック
レモン でコトコト煮込んで作っています♡

作り方を検索したら

意外と簡単にできました♡)

 

 

 

 

明日はクリスマスイヴですね♡

 

 

 

 

皆様

素敵な夜をお過ごしくださいませ♡

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

megumi