my happy life ♡

♡My idea♡Everyday♡

朝にする、気分があがること

 

こんにちは(*^^*)

 

megumiです。

 

 

今日は雨ですね。

 

雨の日は巻き髪が取れるから

イヤだなぁ〜って

思っていたのですが、

 

(私は髪が柔らかくて細いからから、

スタイリング剤でどう頑張っても

巻きがとれてしまうという現実…泣)

 

“潔くストレートを楽しむ”

 

って決めたら

雨の日もいいかも、なんて思いました。

 

前の晩に

リバースケアをして

ツバキオイルを少量毛先に塗って、

毛先までつるんとした

髪を楽しみます。

 

 

 

 

コーディネートもストレートヘアに

合うようにシックな色でまとめて。

耳元にはキラキラなアクセサリーを。

 

 

雨の日は

いつもと違う自分を楽しむ

そんなチャンスかもですね。(*^^*)

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが笑

 

 

 

朝にする気分があがること。

 

 

 

 

少し早起きして

カフェに行くこと

 

をもう何年もずっと続けています。

 

朝の頭がクリアな時間に

 

ポンポン思い浮かぶアクセサリーの

 

アイディアをまとめたり

 

こうなったらいいな、なんていう

未来を書いてみたり

 

 

お気に入りのラテを片手に

ノートを開きます。

 

 

f:id:lulufleurir:20180925130833j:plain

 

@ラテは豆乳に変更❤︎

 

 

ノートカバーは

木更津のアウトレットへ行った時に

BLUELABELで見つけて一目惚れしたもの。

ピンクとゴールドの

組み合わせが大好きなので

すぐお迎えしました(*^^*)♡

このノートカバーにしてから

デザインのアイディアがどんどんひらめく。

 

 

 

 

 

 

 

正直、朝は眠たいですよね。

 

連休明けはベッドの中で

名残惜しい気持ちと今日やることを

考えて葛藤していたり…笑

 

ゆっくりとテンションを平日に

戻していくために

 

プチ楽しみ、を用意すると

朝も気分があがります。

 

 

カフェへ行かない日は

 

お洒落なお皿へフルーツを切って並べて

ちょっぴり優雅な?朝を演出してみたり笑

 

 

 日々

何かしら楽しめること、

をしている気がします。

 

 

家事をしたり、仕事をしたり、

自分だけの時間は意外と作らないと

ないものだから

 

朝のプチ楽しみの時間、

 

大切にしたいなと思う今日この頃です。♡