my happy life ♡

♡My idea♡Everyday♡

気分が上がる、艶メイク♡

こんにちは^^

 

 

megumiです。

新作コレクションの発表に向けて

バタバタとしていて

 

ライフスタイルブログ書けずじまいでした・・

(せっかく始めたのに三日坊主・・!反省、反省。)

 

 

スケジュールを色々と見直して

コンスタントに更新できるように

楽しみながら書いていきたいなあと思います*^^*

 

一体何をやっている人なの??と思っている方も

いるかもしれないので、

今度、私のお仕事についてもお話ししますね。

 

 

 

さて、今日は、以前インスタの質問で

ご質問いただいていたおすすめのコスメについて♡

 

ブログというものを始めて10年以上になりますが

 

(クルーズ、アメブロでずっとブログ書いていました)

 

 

正直なところ、今でも

私が美容を語るってなんだか

なんとも恥ずかしいというか、

需要はあるかしら、意味はあるのかな・・と深く考えてしまうほど

心配要素たっぷりなのですが 

 

美しい人の、ためになる美容の専門的知識 は

 

世の中にたっぷり溢れているからこそ

 

私は、自分が楽しめる♡気分が上がるメイク

について書いてみようかな、と思います。*^^*

 

 

私はお肌も昔からニキビができやすく

悩んでいて、とても肌綺麗、とは言えないけれど

 

ツヤメイクを覚えてから

すこーしだけ自分に自信が持てるようになりました。

 

 

 

今日は私が使っているツヤコスメアイテムを

ご紹介します♡

 

 

f:id:lulufleurir:20180924174445j:plain

 

 

 

私が発見した素敵コスメです!!ではなく

すでにいろんな方がおすすめされている

コスメで恐縮ですが。。笑

 

 

 

上に置いているものから♡

 

 

ポールアンドジョー

 

モイスチャーファンデーションプライマー S

私は肌の色に合わせて02を使っています♡

 

今、正規名を探すために@コスメで

見てみたらベストコスメ大賞ということで

すでにお墨付きの一品のようです・・!

 

軽いつけごごちで

ふんわり、良い香り・・♡

この下地は潤うのに、崩れにくいなと感じました。

使用感が好きです。

 

 

そして今年最大のヒット!

 

画像左のコンパクト

 

ディオール

プレステージ ル クッション タン ドゥ

ローズ

 

私はローズが大好きなのですが、

こちらは500枚のバラの花びらを閉じ込めた

というクッションファンデということで

ふわりとバラの香りがして、

それだけで気分が上がります♡

 

艶々になるのに

崩れない、という求めていた素敵なアイテム。

ゴールドのパッケージも気分が上がる・・♡

本当に買って大正解のファンデです。♡

 

 

(私はデパートの化粧品売り場が割と

苦手で、ドキドキするのですが笑

勇気を出して

美容部員さんに色を見てもらいました^^笑

やっぱりプロに見ていただくのが一番ですね・・!)

 

 

 

そして最後にプチプラのおすすめ♡

右側にあるハイライト

 

 

セザンヌ

パールグロウハイライト 01

シャンパンベージュ

 

 

SNSで話題沸騰!ということで

流行に乗って購入してみました笑

 

確かに、これ、とてもいいです・・!

 

サッと載せるだけなのに発光したように

煌めく・・!♡

艶々、キラキラになるのでおすすめです。

(つけすぎるとギラギラになるので注意です笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでおすすめ艶メイクアイテムに

ついてご紹介してみました。

 

 

艶があるとお肌に自信がなくても

少しだけ自信が持てる、ので

私にとっては気分が上がる、メイクです♡

 

 

自分にとって、

素敵な魔法をかけてくれる

メイクを、何より “楽しむこと”

 

が大事なのかなと最近は思います。

 

誰にだってコンプレックスはあるけれど、

少しでも自信につながる素敵な魔法を

自分で毎日かけていけたら、幸せですね**

 

 

三連休最後、

 

ああ〜明日から日常だ〜って方も多いかもしれませんが、

明日できる楽しみを今のうちに用意していたらいいかもしれません。

私は週初めからネイルの予約を入れました。

(週の最後らへんは疲れてしまい、中々ネイルに出向けない…笑)

 

 

お気に入りの入浴剤も準備して、

 

また1週間、頑張ろうと思います♡^^

 

 

 

 

ではでは、皆様、

素敵な夜をお過ごしくださいね♡

 

 

 

 

また書きます!♡